エリア日記

草刈りしかやれません。
2018.05.21
昨日と同じどフォローです。
涼しくて草刈り三昧なのも同じ。
今年は1週間のうち2日しか飛べないサイクル。
 ヤケクソの草刈り&伐採です。
 唯一良いことがありました。
メインLDの遊ランドへ向かう道沿いのところにある木を4本
謝礼程度で切って頂ける事になりました。
 そうするとこの道路側からのアプローチが可能となり、
ファイナルアプローチが長く取れます。
 いままで何故このような考えが及ばなかったのか不思議ですが、
ご理解いただいた「みなもとの郷」ならびに地主様のご理解に感謝です。
 少しずつ、少しずつでもエリア環境を年々前進させていきたいと思います。
 それには地元の皆さんとの良好な関係維持が不可欠となりますので、
フライヤーの皆さんもご理解をお願い致します。
画像右下から2つの小さな林の間を通ってアプローチできます。
ショートしても降りられますし下側田んぼ方向からの急な段差ではないので
足への負担も少ないかと思います。
予報どおりのどフォロー
2018.05.21
せっかくお越しいただいたタンデムも朝からのフォローにキャンセルです。
せめてもの救いはTOからの景色に感動していただけたこと。
 友人を連れてまた来てくださるとの事。ぜひお越しください。
TOは昨日の強風で吹き流しが吹き飛び、下からでは風向きがよくわからん状態。
困りました。
 そして昼から1名飛び出すもかなり怖かったであろう風。
オレは個人的な考えではパイロットは自分で判断していただきたいもの。
 明確にクローズとか言いたくはないのですが、「あまりお勧めできない風」とか
色々な言い方で状況説明しているつもりなので解ってほしいな。
 条件の良い日に嫌になるくらい飛んでおけば「しばらくいいかな?」位の気持ちになれると思います。
「良い時にたっぷりとんでおきましょう。さっさと帰らずに!(笑)

 まあ、草刈りには良い日ではありました、、、涼しくて、、

- CafeNote -