エリア日記

やっとタンデムできましたよ!
2018.09.29
 9/28は平日なのに6名のお客様、???と思ったら新大生のみなさんでした。
昨日までは晴れながら微妙な予報、その旨伝えると「ダメ元で行きます!」と、
良かった。良い方に変わりました。
 やや寒気の入り気味の雲の発達ぶりで早くもトクさん、M村さんが飛んでます。
トクさんが色んな方向から米山アタックを繰り返しますが、やや強めの風と低めの雲底に阻まれて苦労してます。
M村さんは順調にリッジサーマルで上げていきソアリング中。
 絶好のダミーがいる中でアブさんと二人でタンデム開始!
3〜4mのアゲンストで楽勝のTO、ほとんど走りませんそして全員トップラン。
 程よいサーマルを使いセンタリングで尾神山頂を見下ろしました。絶好の条件!
皆さん大満足で楽しんでいただけました。
 そして降りてきたトクさん、久々の3時間超えでした!
午前中は曇りでした。
2018.09.28
 雨予報でしたが午前中は曇り、そしてアゲンストが続き、こんな日にタンデムが出来たらなあと思いつつ、、
スコップ作業。TO前の段差をちょっとづつ削って土嚢を敷いて、そんなこんなで午前の部終了。
 昼休みしていたら県連の永井さん来訪。
今年のJリーグ県知事杯10/27〜28(だったか?)は県知事が来られるとの事です。
 市職員が色めき立っているようです。議員さんも来られるそうです。
ほとんど放置状態の尾神も今後少しは対応してもらえるでしょうかね?
どフォローで超だましの風
2018.09.26
 11時位まではまだ飛べそうでしたけどね。
午後から展望台はどフォロー。TOはアゲンスト、南吹き流しは南東。
モロ北東強めの騙し風!
 フライヤーも来ないので例によって伐採!草刈り!そして本日から、、土木作業始めました!
といってもスコップでTO前の段差削って土嚢に詰めて敷き始めただけなんすけど、、
 ちまちまやってるもんではかどりませんが、まあ長い目で見てやってくださいな。

- CafeNote -