エリア日記

一日中与作してましたが
2018.05.31
 だれも来なさそうでしたんでTO下の木の伐採。
かなり切りましたんで無風時のテイクオフのプレッシャーはかなり和らいだかと、、
TO左前方側の木を切れば完璧なんですが、、ココ、かなりの急斜面。
チェンソー持ったまま転げ落ちたら洒落にならんのでちょっと考え中。
 チェンソー整備してたら大先生登場!
パラも入手したので次はハーネス、ということでありがとうございました。
 パラ創成期の大ベテラン!復活フライトが楽しみです。
結局この日も午前中なら飛べたよなあ。毎日コレです。
 いつから午前中エリアになったんだろう?西向きなのに、、、
しかし、見事な位昨日と同じコンディション
2018.05.30
 よーし!弱いながらも正面風入ってる。 講習日和というわけで、Pコース講習開始。
 10本位飛んでもらおうかと思っていたら、、、2本飛んだところでフォロー、、
昨日と同じじゃん(泣)というわけで午前講習となってしまいました。  
微妙な予報の時は悪い方に振れると11時過ぎにフォロー入るので早く飛びましょう。
と説明していたのがドンピシャ!でも嬉しくないなあ。  
西向きエリアのココは午後からが良いという定説の為、みんな早く来ませんが、 微妙な予報の時は逆ですからね。  練習しましょうよ。
午後からはTO前の藪木伐採。 目的は、、「スタチン回収路」造成(笑)半分マジです。

試乗機有り〼!
エアデザイン Vita2 XS,S,M,
       ライズ3  S,
トリプルセブン ナイト  S,MS,ML,
ぜひお試しください。


また微妙でしたが昼間で飛べました
2018.05.29
 sunny spotとtenki,jpで全く異なる予報に、、、
Pコースの生徒さんにわけわかんないから早く飛びましょうと、、
 広げると南に変わり、怪しいので無風のタイミングで2本。
飛んでおいて良かった。午後から弱い雨&どフォローです。
 早めの終了でTO前の藪木伐採とパノラマの水補給して戻ると、キャンプ場にグライダー一式が??
忘れ物?と思ったら北海道から大会に来ていたSさん。
成倉の大会まで本州で旅されるとのこと。う〜、やってみたい!
29日も微妙っぽいが飛べると思いますが、、

- CafeNote -