エリア日記

ここ最近では弱い予報が、、
2018.05.01
 ここ最近の西5mとかの予報が西2m。しかも薄雲、、、
これは良さそうということでひさ~しぶりのB級のYさん飛ばそう!とTOへ、、
準備始めたら途端にビューっと!なんじゃいこりゃあ?でウエイティング。
 気圧の谷通過ってやつでしたね。
むしろ強いはずの13時頃から落ち着き始め、
ようやく予報通りの春には貴重な安定モード。
 これならと、、「Yさん1時間飛んでください!」とイケイケな無線指示。
 初ソアリングなので20分でギブされてしまい、、でも楽しかったでしょ?
名古屋からのビジターさんもとりあえず空振らなくて良かったですね。
+200くらいでしたが春の安定コンディションは貴重と前向きな解釈でお願いしますね(笑)
また来てください!
いつものことですが、、、お客さん少ないと風が良い、、なあ。
スタッフのHP
https://www.jyoetu-okami.com/
予報、どちらが当たり?
2018.05.01
 西風 強くなりそうな予報、、そしてもう一方は北東周りのフォロー予報。
どっちが当たりなんだか???
 結果14時位まで渋めの真北。斜面を舐めていて思うように上がりません。
そんなこんなでもがく一日。
 日頃高く上がる人が下に降りたり珍しい1日に、、、
15時以降の穏やかコンディションを狙ったメンバーはあてが外れ、風が強くなり、
トップランでちょっとしたアクシデントがありました。
 無線機のロックがされておらず、ずれていて全く無線指示が出来ないため、強風にもかかわらずトップランに向かい、ハードラン。
 トップランの判断も???です。
このエリアの事故は実は結構トップランにあります。
 ちょっと考えを改めましょうね。
明日は今のところ予報は良いです。
TOでの無線チェックを確実にやりましょう!

スタッフのページも御覧ください!
https://www.jyoetu-okami.com/

- CafeNote -