エリア日記

雨です、、しかも寒いし、、しょうがないので
2018.05.10
 
 中古機情報を掲載しました。
興味のある方はご連絡下さい。
https://www.jyoetu-okami.com/
午後からOさんの御見舞に行ってきました。
自由が効かないと退屈そうで、、今度文庫本でも持っていこうかな。
 午後の面会は15時からでした。
予報どおり
2018.05.09
こんなでしたね、、午前中はOさんと今後のスクーリングのお話。
午後にはデスクワーク&レスキューのリパック。
レスキューのリパックやってていつも思いますが、、、
 なんかリパック周期の見解は異なるわ、
同じ形状なのにメーカー毎にパッキング方法が違ったり、、
リガーによっても違う、、、
 で、しまいにゃ「大体問題なく開くよ。ただお金もらう以上キレイに畳まないとね。」これがホントのトコなんだろうなあ。
 ただ、湿気はかなり溜まります。
生地というよりラインが湿っていますね。1年周期くらいのを広げると。
メーカーのマニュアルにも干してからとあります。
という事は広げて即リパックなんてのは、、、
というわけでウチは1日置いてからやりますのでちょっとお時間下さいね。
飛べましたよ!5/6
2018.05.07
今日こそは!と思っているものの今年はなんか変な予報。
平野部は弱めなのに上空が強めでしかも高度が上がってもほぼ一定の風速。
 そんなんばっかなんですが、今年はそんな予報の時はちょっと強めなくらいで、
それ程激しくもなく飛べてる。
それに期待するも風の穏やかな10時位まで誰も来ず、、、
 ようやく集まりだしたらビューっと、、、終了かよ(泣)
 13時過ぎからやや曇り、風速も若干落ちたような気が、、、
ダミーYさんテイクオフ。なんとぶっ飛びです!
 さすがに飛びますよ、これでもみんな。これでGW終わらすわけにはいかんと、、、
第一陣が下りて見上げるとそこは、、上がってる、、急いでTOへ。
 減率ソアリングです。寒くなると上がりだし、日照で温まるとタレるという、、
普段と逆です。
 そしてトップランに手こずる位の良いリフトになったり、、タレたり。
そして伝説のフライヤーがついにパラ復活!初めて飛ぶの見ましたよ。
 そしてその大先生に飛び蹴りをくらわしてTOする爆笑シーンもあり、、
そんなに上がらないまでも、実に楽しい一日でした。
 タンデムも飛び入りが2名。極上のリッジを堪能していただきました。
自分も久々のタンデム。 テキトーに買ったおニューが実に楽しい!
 旋回性能はほとんどシングルだし、立ち上げ早いし、、、
イマイチだったらオレ用に使うしか無いなあと思っていましたが、
これじゃみんながコチラを使いそう。嬉しい悲鳴です。
 ビッグコンディションより「やっと飛べた〜」の方がみんな楽しそうですね。

- CafeNote -