エリア日記

TOの吹き流し付けてる木をカット出来ることになりました。
2018.06.12
午前中の雨の前にまたまたTO前の藪木伐採。
 そんなこんなしているうちに豪雨になってしまい、、、
しょうがないので自宅でVITAのグライダーチェックをしようとしたら、、、
ショップにレーザー測定器忘れた!がっくし、、
 午後からまったくのオフになってしまった!
 凹むオレ、、、そんな時に朗報が!
 遊ランド内藤社長からの☎。
TOの吹き流し付けてる木、好きな長さにカットして良いよ!との事
ありがとうございます。すぐ切らしていただきます。
 この木にグライダー破かれたり、ライン切られたりした犠牲者は過去に多数おり、
何十万レベルの損害を出しているハズ。
 今までなぜ対応しなかったのか不思議でしょうがないです。
なにかいわくつきだったのかとも思ってましたがなんもないそうです。
 切りましょう!切りますよ!木曜日かな?
すみません。13日(明日)は所用のためお休みさせて下さい。
 予報が悪くこの日に予定入れたんですが、、なんか曇りに、、、
曇り〜雨でもってフォロー
2018.06.12
 曇りから雨予報。しばらく降らなそうなので藪木伐採。
大分切りましたのでTO直下から無風でもテイクオフできそうな位にはなりました。
けど、ここまでやると、やっぱり左側の木が目立って、、、
切りたいけどかなりの急斜面。
 そして結構デカイ木。ここの木を2本切り倒した後、ちょっとヤバそうなので
中断してるんですが、、どこかに居ませんかね?木こりの方、、
 とはいってもそんなに高いお金払えませんが、、、気になるなあ、、
午後からTO草刈りしてたら雨降ってきました。
 トイレ掃除に切り替えたら、、、また漏水してる、、
ヤスデ地獄からやっと開放されたと思ったら今度はコレです。
 週末予報が好転してますね。期待しましょう!

- CafeNote -