エリア日記

足尾に行ってきました。
2019.04.08
 4/7日曜にゲインの哲さんのエリアに挨拶がてら行ってきました。
 隣のNASAでJの大会もあるし、フィールドジョイもクロカンキャンプやるし。
だけど予報は微妙、、空振りかもしれないと思い、皆さんにお声はかけませんでした。
もし行きたかった人がいたらごめんなさい。
 どん曇りな感じがなんか晴れてきましたよ?
NASAのほうからもちょぼちょぼ出始めてソアリングになり始め、、こちらはスタッフ待ち(タンデム中)
 昼前からTOに上がったらまたどん曇り、、崩れないうちにと皆さん期待せずそそくさとTO。
なんか上がり始めましたよ、そんなに日照ありませんけど、、コレで上がるんか??
 この季節としてはマイルドでとても快適な+650m。ですが微妙に今のグライダーに慣れません。
安定強めのハンドリングで旋回途中で戻りたがって、ちょっとセンタリングを維持するのに気を使います。
 逆に浮きは良いグライダーの様でサーマル内ではCクラスの他のグライダーより上昇率の良さを感じました。
あ、エアデザインのライズ3です。
 一時間ちょい堪能していたら何やら当たるものが、、雨ですわ、しかもちょっとずつ粒が大きくなり、、
スパイラルと翼端折りを繰り返してLD。ちょっと吸い上がってましたね。
 降りて慌ててたたんだら、止んで日差しまで出てきました。
NASAの方は降っていなかったようです。
Jの方は20km先のゴールに3名到達したそうです。相変わらず凄いエリアですね。
1000m(+600位)しか到達してないのにねえ。

 

- CafeNote -