エリア日記

今日も飛べました。
2018.04.22
 ほぼ昨日と同じようなコンディション。
春はこれくらいの方が良いです。
しかし集まりが相変わらず、、、10時には誰もいないという、、、
それでいて15時にはもう飛んでいない。これからがアーベントタイムというのに、、
 トレーニングフライトで頑張るLM6のOさんのように頑張って欲しいもんですが。
誰も下に下りないので当方も初級機でTO。
ラクって言うよりはやっぱり自分の普段乗りの方が慣れてて良いですな。
 俺のはCクラスを狙うIさんに貸しました。
最初はかなり手こずっていましたが最後にはコツを掴んだようで良い感じ。
 でもCクラス以上を目指す人はとにかく練習しないと通用しません。
 乗るのならその覚悟は必要ですよ。グラハンを徹底的にやらないと、、、
まずは安定したTO。
 パラの練習なんぞ他のスポーツに較べたらたかが知れています。
練習しましょうよ。
飛べましたよ!
2018.04.21
 ようやくプレオープンです。
実は昨日も3名飛べたんですがね(笑)
 ちょっと上空強風気味予報なのでどうしようかと思っていたんですが、、
胎内エリアのbigmomoさん早速準備!うーんどうしようか?と思ってるうちに
颯爽とテイクオフ。意外にも上空は安定してるし強くもない、、、
と、鳴倉組もテイクオフ!
 地元メンバーは様子見&雪消し作業。
強くなるどころか一旦垂れて、、これは終日行けるのでは?
いけました。しかも15時にはほぼ満足してみんな終了。
+400程度でしたがこの安定ソアリングはこの時期貴重です。
 よい初フライトでした。最高です!
本日トップランと山頂吹き流しを付けましたが
oycyanにかなり手伝っていただきました。
それとカメムシ&テントウムシ退治と清掃(バルサン使用)
それからショップ前のテーブル&椅子。
みなさんに自発的に準備していただいてました。
実にありがたかったです。
すっかり味を占めてしまい、、また宜しくお願いいたします(笑)
相変わらず写真を撮り忘れ、、慌てて撮影、下山が遅れた三人。
 ナベさん、ご注文ありがとうございます。5月下旬位の納期とのことです。
しかし人気だなあこのモデル。(オレもちょっとだけ使ってましたけど。)
除雪完了!
2018.04.19
 ようやくですね〜今日は良い風でしたがまだだれも来ません。
詳細は今日の尾神を参照して下さい。
https://blogs.yahoo.co.jp/bontasato
 明日20日はエリア協議会の会議と文字さんピックアップの為、ショップには11時過ぎに入ります。
そして15時から会議なので以降エリアには居りませんのでご了承ください。
 明日来られる方はご一報を!

- CafeNote -