エリア日記

10/2なんと空振り
2018.10.04
吹き流し関連を全て復旧させ、風を待ちつつ徐々に積雲が発達し始めるのを見ながら期待して、、
平日組もだんだんと集まってきます。さて準備してと、、あれ??フォローです。
山頂吹き流しもだんだんとフォロー安定に!
TOはたまに正面入るも明らかな騙し風、そして空はオーバーキャストにてサーマル全くなし。
 全くの空振りでした!予報は最高でしたがね、、、こうせつさん1本フライトのみでした。
開き直って思いっきり飛んでやろうなんて思っていたのですが、、がっくし。
 講習会場のテントの撤収をしていただきありがとうございましたの1日で終了でした。
10/2台風被害
2018.10.03
 今回の台風って、長岡に居るぶんには穏やかな感じでしたが、、、、
山の被害は、、、こんなんです。
 前回の強力な台風よりやられてます。

前回のやつでもビクともしなかったので安心していたら、、、
 でもって南吹き流しもポールごと吹っ飛んで、、、

もう何度目でしょうか、今週末も来るし、完全やる気なし。心が折れました。
10/3のみ良いコンディション、週休6日の営業状態が続きます。
 たまには飛んでウサを晴らしますかね。
台風前は飛べなきゃ作業
2018.10.01
9月最終日は台風前、予報は曇りなのでTO作業。
手前の段差をスコップで削り(掘り?)土嚢に詰めて窪みの部分に敷設。
 色々考えましたがコレが一番手っ取り早いようで(金をかけずにという意味では)

現在100個作りましたが中央部の窪み具合がすごくて300個位必要かな?
無風でも楽々TO出来る環境を目指します。
 まあ当時のリスクは前方の木の高さだったと思いますが、、これを取り除きましたが
やればやるほど他が気になってきます(笑)そして体力の無さを痛感!
 なんか生暖かい日で9時半から1時間位とべそうでしたが、、
南に変わり終了。真っ白でした。

- CafeNote -