エリア日記

毎日飛べてます。週末も行けそうな感じ
2019.04.19
4/18は予報的にはバッチリなので
TOに上がると10:00なのに既にバンバンの風が吹き込み、
こりゃ日中強風かよ?と怪しんでいると皆勤賞のKNDさんとノロさん到着。
 パワフルなブローに翻弄されつつTO。
時折止むところを見ると本流は強くなく殆どがサーマルブローということで、、ちょっと心配気味にみていたら以外に安定して飛べてます。
ノロさんこの時間で早くも1500m
二人共全然荒れていないトップラン。
 春なのにこの安定ぶりは???と思いきや、12時半位からは相変わらずです。アップダウンが激しく、その割にたいして上がらず、かと言ってトップランアプローチをかけると
スティッキーなサーマルに突き上げられ、ほうほうの体でトップラン。たいして飛んでないのに妙に疲れて、、、
金さんはテイクオフランディングしましたが今回吹き流しを倒せるように変えましたので突っ込んでも大丈夫!
 ぶつかっても軽く倒れるしラインも絡みません。
そして15時過ぎには落ち着いて良い感じで17時過ぎまで心地よい風が、、しかし以下同文です。(笑)
4/17午前中ならいけますよ、この予報
2019.04.18
誰も来ないかな?と思った4/17。
すっかり皆勤賞状態のKNDさん。
予報は北東に変わりそうな午前中勝負。
薄日でもこの季節、
南のサーマルがそこそこ元気になりソアリング。
ノロさんも今季登場で本日は2名のみ。
この手の予報は早めのスタートを!
ココのメンバーは予報とか考えずいつも昼前後に来ますけど
状況に合わせれば結構飛べるんだけどなあ、、、
という良い見本の1日でした。
12時過ぎにはフォローで終了。
4/18は予報はバッチリです!
穏やかと思わせて、やはり春
2019.04.16
 前日の荒天の影響で多少湿ったか?というわけで11時過ぎくらいまでは穏やか。
1本降りてもう一本というところからやはり、、荒れ気味の南のサーマルです。
 トップラン出来るような風ではなくそれでも皆さん頑張って徳さん+800m
KNDさん、松村さんと自分は+500位かな。
 3人がメインLDに向かったのでタイミングを図ってトップラン。この時期は降ろしにくいですわ。
15時前〜もう一本。このあたりからちょっと落ち着いてきますね。
 くどいようですが夕方いいですよ。

- CafeNote -