エリア日記

色々ありましたが楽しい一日
2018.07.01
 業務連絡
メインランディングに降りたら遠慮なく無線で迎えの依頼をしてください。
干物になったら大変なので(笑)バタバタしていてすみません。気付かない時もありますので、、、

昨日に引き続き暑い一日。
サーマルスタートもやはり遅く、前半TOの皆さんは暑いLDへ。
KNDさん本日も早めのスタート。実はこれが上達の秘訣です。
 他人をダミーにしておいしい時にしか出ないと粘り方を覚えませんからね。
そんなこんなでタンデムのお客さんと飛んでる間に状況は激変。Max+1050m。
金さん、イッシーさん、こうせつさん米山リターン達成。
全然降りなかったと、、、
しかしピークは短く後追いの4名はダム近辺にLD。
ダム近辺に安全に降ろしたとのことでみんな慣れましたね。
 そしてそれ以降は急にフォロー入りLDは結構荒れたとの事。
全然知りませんでした(笑)ほんとに色々あった1日。
 でも活気があったし、久々の1000mオーバーでした。
タンデムのお客様もリピーターさんでした。来年もお待ちしていますよ!
暑い!暑い!暑い!そして降りない日
2018.07.01
暑いのでサマータイムと称して早朝から草刈り。しかも楽をすべく乗用。
それでも汗だく、、、6時から9時まで。
そろそろフライヤー来るかな?来ません、もう10時過ぎましたが、土曜ですけど?
 とか思っていたらオイチャンと小川さん、トクさん。
小川さんスタートするも上がる気配無し。激アツのなか2本ぶっ飛びます。
そして3本目、リッジではなくサーマルで上がりだし、皆さんスタート。
 強くはないけど順調に上がりだします。 
これならみんなトップランかな?というわけでオレもライン交換のチリ3でスタート。
 楽勝です。リフトがおだやかにそこらじゅうで、そして涼しい〜!
30分くらいしたらこうせつさんトップラン。
早いなあと思ったら裏の積乱雲を警戒しての対応。ドンピシャです。
 オレもそろそろと思ったらトップランがやたらバンピーです。チリでも潰されます。
カミナリ音とピカッが見えだしみんな急いでなんとかトップラン。
 一瞬落ち着いたのでバタバタとおりましたが逃げ遅れたのは塚田くん。
トップランでマヌーバーになりあわや!暑かったけど本人背筋が凍ったことでしょう。
 急激に曇ったら涼しくて快適に涼んでたらまたまた日照が、、、退散です。
小川さん、城山付近からひきかえしたが戻れずダムへ。
 歩いて帰るとの無線ですが、、迎えに行きますって、倒れますよ(笑)

というわけでフライヤー少ない日でしたがいろいろな事があった1日でしたね。
7/1も飛べそう。そして、、、、暑そう。

- CafeNote -