エリア日記

上空は快適!
2018.07.18
 本日は9時から講習生Oさんのフライトから。
先日の午後のサーマルで降りれず苦労したので本日は穏やかな午前、のはずが、、
また捕まって降りません(笑)こりゃまた、、、機体と相性の良い事で、、、、
 11時半まで3本飛んで終了。こりゃもう楽しむしか無いですね。サーマル。
こんな状態なのでしばらくLDの草刈り自粛します。
 手抜きでは無いことにご理解を賜りたく。
そして講習会場の草刈りを終えてしばらくして金さん登場。
 世間話なんぞしていたら14時に、、TOに上がってもしばし談笑。
暑いので涼もうとTO。期待しないで出たら結構良くて1100m。
 あまり移動は出来ませんでしたが思ったより良かった。
最近は15時前後が良いなあ。
7/19(木)新潟日報の取材があります。
2018.07.18
 7/19(木)新潟日報の取材があります。
お時間の取れる方はぜひお越しください。
17日も晴れ。朝から風入ってました。
フィールドジョイの営業の方がいらっしゃいました。
ニューモデルのPUNK試乗しました。
トクさんにも来てもらいLUNKS(キュアの軽量)に乗ってもらいました。
 まあとにかくBGDです。
「コレ、真っ白にしてメーカー名入れなくてもBGDって解りますよきっと。」
と言ったらウケておりました。
 オレ、ここのベースライト結構好きなんですが、
これよりちょっとブレーク遊び増やしましたね。最近の各社そんな感じです。
 立ち上げもちょっとマイルドになってます。
そしてサーマルに入ると、、ギュンギュンです。やり過ぎ感満載です。
 旋回マニア向けの硬いグライダー。
来年軽量バージョン出るらしいので個人的にはこちらを期待したいところ、、
 本日は妙義エリアから初尾神のビジター様2名来訪。
リッジサーマルを堪能されたあとスカイマンのシングルサーフェス登場。
 オレ、今でも不気味感満載なんですが17㎡のコレが結構飛ぶんですわ!
リトルクラウドのグースmk3借りて追いつこうとしたんですが、なかなかそこまで到達できず、、、凄い!また見てみたい。ぜひまた見せてください!
 そしてグースmk3、欲しくなりますね。セカンドグライダーとして所有できれば最高かも、、、というわけで風は普通の尾神でしたが色々面白かった1日。
 毎日良さそう。

- CafeNote -