エリア日記

終日グッドコンディション 記事をクリップする
2018.06.25
 ホント今年は1日に凝縮されますね。
朝から夕方までずーっと飛べてしかも早めのソアリングコンディション。
こんな日は大概日中強くなるんですが、警戒するほどではなかったです。
サニースポットで強風気味、天気jpで西3〜2mの予報。足して2で割った感じかな?
上空の逆転層で+600m位でしたがみんな降りないので自分も2本フライト。
 西東京チームもどんどんフライト。基本が出来ているTOは見ていてとても安心。
地元フライヤーは見習ってくださいよ!(まるでふざけているように見えます。)
 B級生のフライトも全然降りてこないイントラ泣かせの一日でしたね。
稲田さん枝村さんおつかれさまでした!
 今週もお越しいただいた中野さんチーム。ありがとうございました。
レベルの違うフライト、みんなの刺激になります。また宜しくおねがいします。
 タンデムはお客様2名様。大サービスのフライト。
アブさんは究極のLD!TOのまさに広げた場所にドンピシャのトップラン。
 お客さん驚嘆されていましたね。
すごいコンディションというわけではなかったけれど3日連続で飛べました。
レアな風でした。
2018.06.24
6/23から西東京PGスクール様ツアー開始です。
とっても活気のあるこのスクールツアーはこちらも元気を頂いております。
 そして風は???予報は午前弱めの西なのにフォローが続きます。
嫌な予感、、、待てども変わらずしびれを切らし、皆さんTOへ。
 遅めの予報は南に変わるのが早くも南に、、、まずいわコレ。と思ったら
南で安定したままそこそこの強さに、、おいちゃん南からTO。
なんかリッジが取れますよ?というわけで丹沢の中野さんチームが次々にソアリング!
そしてトップラン連発(南TOから出てトップランなんてあまり記憶にないなあ)
最近では珍しい光景です。電波塔に向かう斜面でアーベントのような上がり方。
 西東京チームもどんどんスタート。違うエリアを飛んでいるようでしたね。
しかも弱めの風でもどんどん出れます。地元は無理だなコリャ(笑)
KNDさんは今日はナイトの初飛びが南TOという珍しい事に、南TOも初めて!
 夕方弱い雨となり終了でしたが、風速も上がってきて萩さんは気合でトップラン!
ホント珍しい、そしてみょうな日。
6/24はちょっと午後強そう。早めのフライトをオススメします。
大成功の収録
2018.06.23
 西東京PGツアーの先発隊が来訪。
ちょっと強めの予報なので早めに抑えの一本。 
やはり強く、、途中クローズ。
LDもサーマルでなかなか降りない状態の我慢のソアリング。
昼から新潟放送の撮影チームが到着。
強いので他の撮影を優先に行っていただき、大出口の湧き水撮影をしてたら、、、
 飛べそうな、、、飛べるな!というわけでソロフライヤーから次々とスタート。
そしてタンデム撮影フライトスタートです。
 楽勝のテイクオフ、そしてリッジを取るだけでどんどん上がるコンディション。
快調に撮影が進みます。そして2本目のタンデムを終了したところで、
 他の撮影スタッフにも飛んでいただきました。
最初緊張していたスタッフの皆さんも極楽ソアリングに大満足!
 ずーっと良い風は日没まで続き、サンセットフライトをと目論みましたが、
この時期かなり日没遅いので撤収となりました。
 ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
大成功の収録となりました。

- CafeNote -