エリア日記

予報通りフォロー&曇りなので、、
2018.06.18
こんどはメインLDの奥側の藪の伐採作業。今まで手付かずでほとんどジャングル!
乗用草刈機なのでラクさせてもらうぞと思いきや、、、
 地面の緩いトコや傾斜のキツイトコやらでハマりまくり、、、
ハイエースで引っ張る事数回。なれない事やると最初は上手くいきませんわ。
 ある程度キレイにしといたので日曜日にお褒めの言葉を数名の方からいただいたのですが、、、正直複雑な心境なんですわ。
 サーマル出るなコリャ、、、やっぱり、、昼前のLDの風が変です。
見た目はキレイで広く感じられるんですが、、、
本日も気合い充分なボン太でした。
良すぎです!
2018.06.18
7/7〜8で東北(山形か福島方面)へツアーにいきます。
参加希望者は声をかけて下さい!

良い一日!良すぎだってば!
3日分位のコンディションを1日に凝縮しやがったな?という日。
風の入り始めがちょっと遅めでヒヤヒヤさせられましたが、昼前から炸裂!
 丹沢の中野さん、トクさん米山リターンです。
尾根線上を攻めながら小村方面から渡り、成功!
このパターンでうまくいってるケースが多くなってきましたが、外すと狭い谷間!
見ている方が緊張したりしますね。
 比較的前方から攻めた塚田くんと萩さん、城山付近にLD。残念賞!
回収のアブさん、オイチャンご苦労様でした。
 そしてエリアはさらにバカチョンの度合いを強め始め、、
沖でも上がり空域がどんどん広がり始め、ノロさんとKNDさんのトリプルセブンの2機が絶好のセンタリング!同じ色の2機が回ると絵になります。
 このデザインって結構良いのね。
谷口さんはおニュー披露で憑き物が落ちたようにバンバン飛んで、最近ではなかなか見なかった高度にいました。今度のは相性バツグンそうで良かった良かった!
 上限のグライダーで浮きがでなくて困っていた三井田さん、軽いハーネスとレスキューで早速結果がでました。セッティングもラクなのでバッチリです。
 誰も下に降りなそうなのでこちらもライズ3で飛びます。
立ち上げ簡単、コントロール楽勝、LDも簡単。
そしてアクセルもバンバン使います。ちょっと重いかな?
この手のグライダー乗るとどうしてもスパイラルがやりたくなり、、そればっかし。
 ポッドハーネスにしてから姿勢の関係でしょうか?首にGがかかるような?
首が痛くなって終了です。ノーマルハーネスで次回はと、、、
 そして15時過ぎにはほとんど飛ばなくなり、、、
あと2時間はバンバンなのに、、、
 この2時間明日に回してくれ!と出来るはずもないことを祈ったりしてました。
ずーっと霧雨
2018.06.17
 予報は曇りの弱めの北西、、なのに小村峠を越えたあたりから霧雨。
ずーっとこんな感じに我慢できずにメインLDの草刈り。
 一通り終わりかけたところでT口さん登場。また初おろし出来ませんでしたね。
しかし寒い日でした。そして会話の内容も、、親のボケ&介護問題。
 ウチだけじゃない、みんなそうなんですねえ。宿命っちゃ宿命なんでしょうが、、
そんなだからこそ山で思いっきり発散させたいもんです。
 17日こそ飛べてほしい!そんな凄いコンディションじゃなくて良いから、、

- CafeNote -