エリア日記

曇り〜雨でもってフォロー
2018.06.12
 曇りから雨予報。しばらく降らなそうなので藪木伐採。
大分切りましたのでTO直下から無風でもテイクオフできそうな位にはなりました。
けど、ここまでやると、やっぱり左側の木が目立って、、、
切りたいけどかなりの急斜面。
 そして結構デカイ木。ここの木を2本切り倒した後、ちょっとヤバそうなので
中断してるんですが、、どこかに居ませんかね?木こりの方、、
 とはいってもそんなに高いお金払えませんが、、、気になるなあ、、
午後からTO草刈りしてたら雨降ってきました。
 トイレ掃除に切り替えたら、、、また漏水してる、、
ヤスデ地獄からやっと開放されたと思ったら今度はコレです。
 週末予報が好転してますね。期待しましょう!
立派なテントが来ました!
2018.06.11
 若干フェーンっぽいんでしょうか? 南ビュービューです。
暑くなるかも?と早めに来たのに鍵わすれて、、
TOのハシゴ持ってきて2Fから侵入。なさけなや、、、

 午前は例によって藪木の伐採。
やればやるほど気になる所が出てきてどうしても意地になってしまい、、
結局オーバーペースでヘロヘロに。
 落ち武者のような体たらくで登ってきたらオイチャン登場。
そこそこ集まってきているようなので下山しました。
 本日はTさんの新品グライダーの初下し。飛べれば良かったんですがねえ。
フィーリングは、、テストでオレ飛びましたが、凄まじくラクです。
 軽量機は耐久性を気にする方がおられますが、
冬飛ばない人なら普通問題ないでしょ。それに最近の生地って凄いレベルです。
 そして以前使っていたエアデザインVITA放出します。
 それからイッシーさんのチリ3(ライン全交換済)も出します。
どちらも程度良好です。興味のある方はご一報を。

そして、タッキーさん来訪。 
以前お話頂いたテントを運んできて下さいました。


 きれいな状態でみんな満足されることでしょう。ありがとうございます!
ナベさん夫婦もハーネス確認に来られました。
 ちょっと軽量に振りすぎたこのハーネス、ポッド部分の薄さが気になり、、
他で検討です。
もとはといえばスープエアのいい加減さのせいで大変な迷惑を被ってます(怒)
やっぱフランスってダメなのね(元フランス車乗り)
飛べた、、すみません
2018.06.10
のっけから謝ります。すみません。
13時から飛べてしまい、、昼まで真っ白だったのに、、、
 雨もポツリと、そんなんでしょうがなく藪木伐採と草刈りしてたら、、、
矢澤さん、ちょっと見えてきたタイミングで「一本ぶっとびます!」
 でもねえ、リッジ取れたんだわ。そんでもって雲底も徐々に上がり。
TOとトップランの反復練習独り占めです。
コチラはマイククングスタイルのグラハン練習、ヒマなので。
 梅雨はわからんですね。
成倉の大会なんて雨上がりに回復したと思ったら過激になりすぎてキャンセルとの事。
あの天気でコレだよ。

- CafeNote -