エリア日記

今週末に期待!したいなあ、、
2018.06.16
しかし1日も飛べない環境が続きますと、、出勤意欲がわかないものですが、、
コイツはいつも朝からテンションマックスです。


 見習わんといかんなあ。という事で。
本日も藪木の伐採&LDの草刈りです。乗用草刈機って楽し〜!
 ちょっとだけ気が晴れました。ガス欠になるトコだった。
土曜はサニースポット的には曇りのほぼ無風かな?だれも来なさそう。
 スカイのスカイライター3(軽いポッドハーネス)あります。
試乗したい方はぜひどうぞ!(Lですけど)
澄み渡った空、そして、、どフォロー
2018.06.15
 非常に天気がよく涼しい、まるで秋?のような、、そんなわけでどフォロー。
なんだかもう慣れてしまいました。飛べなくても、、、
 ほとんどストレス発散と化しております藪木の伐採。
筋肉痛&かぶれが悪化する一方ですが、やっただけの成果は目で見えるのでやりがいはあります。
 この日のメインはTO吹き流し固定の木を短くする作業。

あっさり片付きましたが、、なんか感慨深いし、切った後の姿は味気ない、、、

とりあえずコレで機体損傷のリスクは減らしました。
 ついでに余ったポールを使ってパノラマ前にもう一本吹き流しを設置しました。
本当は前方にあるべきなんですが、個々のメンバーTOでぶつかりそうなので、、
TOの吹き流し付けてる木をカット出来ることになりました。
2018.06.12
午前中の雨の前にまたまたTO前の藪木伐採。
 そんなこんなしているうちに豪雨になってしまい、、、
しょうがないので自宅でVITAのグライダーチェックをしようとしたら、、、
ショップにレーザー測定器忘れた!がっくし、、
 午後からまったくのオフになってしまった!
 凹むオレ、、、そんな時に朗報が!
 遊ランド内藤社長からの☎。
TOの吹き流し付けてる木、好きな長さにカットして良いよ!との事
ありがとうございます。すぐ切らしていただきます。
 この木にグライダー破かれたり、ライン切られたりした犠牲者は過去に多数おり、
何十万レベルの損害を出しているハズ。
 今までなぜ対応しなかったのか不思議でしょうがないです。
なにかいわくつきだったのかとも思ってましたがなんもないそうです。
 切りましょう!切りますよ!木曜日かな?
すみません。13日(明日)は所用のためお休みさせて下さい。
 予報が悪くこの日に予定入れたんですが、、なんか曇りに、、、

- CafeNote -