エリア日記

8/25.26は
2018.08.27
 天気予報がさっぱり当たらない感じになってきましたね。
曇りだの雨だの、、結果晴れだしたりと何が何だか、、、
 そして早めの登場の小川さん、予報を見て早めの登場で2日とも飛べました!
そしてソアリング。このガッツ見習って欲しいんだけど、、、
 何も無理な日に飛べってわけじゃなくてその日のコンディションに合わせて最適な時間に来れば結構飛べます。
 みんな暑さに負けちゃったってのもあるけどね。
2018年度尾神岳Paraglider Student Cup無事終了!
2018.08.23
8/21〜23開催の学生大会、
台風の影響によるフェーンで風向きが心配でしたが21.22とフライト出来、無事成立。

初日の午前は急に南が強くなり荒れたLDになったもののアクシデントもなく、午後からは持ち直し16時までOK。
上空もフェーンで暑い為、温度差がなく、あまり上昇しない1日でしたがレベルを問わずフライト出来たのでまあ良かったのでは。

2日目は南ベースながら終日安定。後半上がりだし、ようやくのソアリング状態。

A級の合宿クラスのメンバーも高高度フライト。出来ない人はタンデムフライト。

ここまで来てもらったからには講習バーンなんかではなく、尾神の上空を堪能してもらわんとね。


というわけで全員フライトのスタチンあり、LDオーバーありの色々話題に事欠かない大会でしたが
飛べればやっぱり盛り上がるもんです。
 23日は本番の南フェーンの強風にて早めの閉会式。皆さんご苦労様でした。
しかし暑かった!日曜日の子供体験と風邪を引きずってのLD灼熱でヘロヘロ。
すみませんが24日はどフォローの為お休みとさせていただきます。
小学生体験お疲れ様でした。
2018.08.20
 8/19は小学生体験2回目。お疲れ様でした。
17名の方にご協力いただきました。ありがとうございました。
 しかし、、、予報は良いのに実際は、南東〜北東に変わってしまい、、、
タンデムのお客様は4名終了したところでフォローに。
 がっかり、、そして申し訳なく、、土曜がダメ予報で日曜に振り替えていただいただけに、、
コレが決まれば充実の1日だったのに、、、
 フライト出来た人は前方のシアーラインで+500位でしょうか?
イッシーさん撮影の動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=KB5ol3ipN1A&feature=share

- CafeNote -