エリア日記

8/6はお休みとさせていただきます。
2018.08.06
 この業界は雨は困るのですが、、たまには降らないといけないようです。
5日は強風予報。早いうちは飛べそうということで小川さん一人フライト。
 タイミングの良いところでLD後は予報通り。
数名の方が後ほど来てグラハン。しかしココの講習会場はグラハン向きではないですね。
 いずれ希望者を募ってグラハン講座をしたいなと思っています。希望者は声をかけてください。
イッシーさんが動画撮影してくれていますが、まあひどいもんです。
 ちょっと考え直しましょうよ。
修正出来ないまま振り返るリバースならフロントで出たほうがマシというものです。
https://www.youtube.com/watch?v=kw_xzFVMOYo&feature=share

それから危険LDが相次いでいます。
土曜だけでフォローでトップランに突っ込む件が3件。
規制をかけるかもしれません。そんなことはあまりしたくないのでマトモに飛んでください。
ずーっとみんなソアリング
2018.08.05
本日は積雲も出来ず11時近くなっても穏やかなまま。
こりゃ渋い一日かと思いながらタンデムスタート!
 LD上空で下がりません、全く下がりません!かなり悪戦苦闘してLD。
 ようやくソアリング開始です。2番手のお客様は前山でガンガンセンタリングして
トップラン!本格的なサーマルも体験していただけたので大満足!
 それからはずーっと+300〜400m位のソアリングが夕方まで続きました。
妙義と丹那からのビジターの皆さん、是非またお越しください!
 
いつもの標準的な夏の尾神って感じですがこうなってくると集中力を無くすのか
危険なLDをする人を見かけます。
 この日は2名高度も無いのに無理やりトップランを仕掛けてフォローのまま突っ込んでクラッシュしていました。
 怪我したらこのスポーツどころか仕事も無くすかもしれませんよ。
今一度考え直していただきたいものです。
 簡単なことです。普通に飛びましょう。それだけです。
ちょっと強めでしたが終日OK!
2018.08.04
 8/3 いつものパターンで積雲が朝からバンバンで、午前中から早くもソアリング。
ブラウンさん9時半から入山、最近では早いスタート。
 気持ちのよいリッジで楽々ソアリングで早くも100分のソアリングです。
日中ちょっと強くなりましたが終日アゲンスト。
しかし例によって積雲は午後には見事に消えてしまい、アーベントっぽいものの
+300程度なのでみんな飽きて終了。
 飛び入りのタンデムのお客様に楽々のソアリングも堪能していただきました。
日曜日あたりから微妙な予報となってきました。
 飛べるうちに飛んでおきましょう。8/4もいつも通りの予報です。
ぜひお越しください。

- CafeNote -