エリア日記

朝から積雲バンバンすぎて、、
2018.07.24
講習生のOさんが9時半に出たもののすでにバンバンのコンディションで、
スイスイとあがり、さらに活発になりそうな為、トップランで終了。
 その後積雲は良い感じに出来るものの、風速も上がり、午後から金さんも来るものの
飛ばずに終了。
 う~ん、これは飛べたと言えるんだろうか?
涼しい上空
2018.07.23
連日飛べてますが今日はちょっといつもと違い、涼しい風が吹きました。
午前中からちょっと強いか?というくらいのリッジ風と薄めの積雲に隠れた日照。
 涼めますね!というわけでみなさんどんどんテイクオフ。
やっぱりこれだと普段長く飛ばない人も降りてきません。
下界になんか居たくないもんんね。
 そんなわけで仕事にならんので(誰も降りない)自分もTO。
さっさと雲底。快適な環境です。久しぶりの雲だなあ!と喜んでいたら
アブさんのチリ4がかなり下がってます。コレは迎えに行かんと、と思っていたら
みるみる上げ返し目の前まで帰ってきました。
 上級者の操るハイエンドBは凄い性能になります。
目一杯性能引き出せるもんね。デルタ2の金さんぼやいていました。
 7/23はキャンプ場とバンガローの清掃しないと、、
なんか最近予約入るんだよなあ、どこで調べたんだろう?
いつまで飛べるんだろう?ずーっと晴れ
2018.07.22
 毎日飛べてしかも同じようなコンディションが続きます。
午前中に良い積雲が出来るんですが以外に渋く、そして消えていき、
午後に海風とともに白っぽい景色に、、そしてリッジサーマル+300から400m。
いつもこんなですね。
暑いのでみなさん体力温存?で集合がどんどん遅くなっております。
そしてのんびり昼前からTOへ、、気持ちよく飛べる風も15時前後。
 さすがにこれだけ降らないとちょっとボコボコです。
LDも揺れるのでちょっと注意してくださいね。
 タンデムのお客様、ちょっと酔ってしまいました。
ちょっと短めにしたほうが良いかな。
 そして「アーベント始まったよ!」との無線。片付け始めるみなさん。
風が良いのわかってるんですがみんなもう体力ありません。

- CafeNote -