エリア日記

平日組はバテバテでおやすみ
2018.07.21
さすがにこれだけ毎日飛べてると平日組も来ませんね。
静かな金曜日でした。
 そして午後からタンデムのお客様。2名自衛官です。
サポートのオイチャンが「自衛隊だろ?」「はい!」
 なんでわかるんだろ?オレまったくわからんかったですがね。
オイチャンも元自衛官、何か感じるものがあるんでしょうか?
 そしてここ連日の極上のリッジサーマルを堪能していただきました。
お二人とも大満足! また遊びに来てください。
 さて、相変わらずの天気予報。10日間予報を毎日みてもいつもずーっと晴れ!
凄い年です。5月全然ダメだったのに、、、
いつまで続く?毎日良好!
2018.07.20
 本日も同様のコンディション。
+400m位の極上のソアリングコンディション。
 午後から新潟日報の取材で記者さんとカメラさんのお二人ともタンデムにて
最高のソアリングを堪能していただきました。
 良い記事になることでしょう楽しみです。
取材協力してくれた常連フライヤーのみなさん、ありがとうございました。
 そして講習生のOさん、本日初のトップラン。良かった!
いい事ずくめの1日でした。
上空は快適!
2018.07.18
 本日は9時から講習生Oさんのフライトから。
先日の午後のサーマルで降りれず苦労したので本日は穏やかな午前、のはずが、、
また捕まって降りません(笑)こりゃまた、、、機体と相性の良い事で、、、、
 11時半まで3本飛んで終了。こりゃもう楽しむしか無いですね。サーマル。
こんな状態なのでしばらくLDの草刈り自粛します。
 手抜きでは無いことにご理解を賜りたく。
そして講習会場の草刈りを終えてしばらくして金さん登場。
 世間話なんぞしていたら14時に、、TOに上がってもしばし談笑。
暑いので涼もうとTO。期待しないで出たら結構良くて1100m。
 あまり移動は出来ませんでしたが思ったより良かった。
最近は15時前後が良いなあ。

- CafeNote -