エリア日記

7/19(木)新潟日報の取材があります。
2018.07.18
 7/19(木)新潟日報の取材があります。
お時間の取れる方はぜひお越しください。
17日も晴れ。朝から風入ってました。
フィールドジョイの営業の方がいらっしゃいました。
ニューモデルのPUNK試乗しました。
トクさんにも来てもらいLUNKS(キュアの軽量)に乗ってもらいました。
 まあとにかくBGDです。
「コレ、真っ白にしてメーカー名入れなくてもBGDって解りますよきっと。」
と言ったらウケておりました。
 オレ、ここのベースライト結構好きなんですが、
これよりちょっとブレーク遊び増やしましたね。最近の各社そんな感じです。
 立ち上げもちょっとマイルドになってます。
そしてサーマルに入ると、、ギュンギュンです。やり過ぎ感満載です。
 旋回マニア向けの硬いグライダー。
来年軽量バージョン出るらしいので個人的にはこちらを期待したいところ、、
 本日は妙義エリアから初尾神のビジター様2名来訪。
リッジサーマルを堪能されたあとスカイマンのシングルサーフェス登場。
 オレ、今でも不気味感満載なんですが17㎡のコレが結構飛ぶんですわ!
リトルクラウドのグースmk3借りて追いつこうとしたんですが、なかなかそこまで到達できず、、、凄い!また見てみたい。ぜひまた見せてください!
 そしてグースmk3、欲しくなりますね。セカンドグライダーとして所有できれば最高かも、、、というわけで風は普通の尾神でしたが色々面白かった1日。
 毎日良さそう。
3連休最終日も飛べましたよ。
2018.07.17
 なかなかソアリングコンディションになるのが遅く、
そろそろ良いかな?と思うとタレてメインランディングへ直行。
 ありがとうございます。シャトルの休む暇がありません。
14時過ぎかな?本格的な楽勝ソアリングは。
 そんなに上がってないのに(+250m)それまでの苦労でみんな上機嫌です。
14時過ぎ登場の三井田さんは偶然ながらドンピシャの登場でした。
 さて帰ろうかというところで長野の工藤さん、ちょっと遅かったですかね。
前山でちょっと頑張って終了。強めのリッジの日だったらまだまだOKでしたが、、
 こんな感じでしばらく続きそうです。
しばらく無休で営業できそう。
 画像は早朝の草刈り。相方はすぐ飽きました。
連日飛べてます!
2018.07.16
 暑いです!(ってどこもそうなんですが、、)
13日〜猪苗代グループ、14日は胎内グループが来訪。
 久々に賑わっている尾神です。
 低い高度で米山リターンの弓ちゃんや低い高度で山裏に消えていく人(笑)
黒岩の焼肉屋近辺に降りて行方がわからなくなった方、、
話題満載の二日間でしたね。 まあ安全に降りれたらそれで充分ですよ。
 それなのに、、、みんなふざけて当事者に「佐藤さんすげー怒ってるよ!」
「何を言われても素直にハイって返事しておいた方が良いよ!」とか脅かすもんだから
 オレ、そんなに凶暴じゃないっすよ。
あんまり高度取れませんでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
 結構夕方のアーベントも良いんですよ。 
みんな帰っちゃいますけど日没まで付き合いますのでぜひどうぞ!
夕方の至福のアーベントフライトを堪能するナベさん。

- CafeNote -