エリア日記

飛べましたね。暑かったですが
2018.07.09
予報が悪かったため、平日のような尾神でした。
薄日が差したりした瞬間は暑い暑い!そして本流はあまりなく、
対流で時々変わる風向きですがそこそこ飛べてギリギリトップラン出来ない状況。
 少ない人数の割にシャトル代いただきました。ありがとうございます😁
そしてナベさんはようやくハーネス到着です。
 非常に調整箇所の多いタイプなのでセッティングが決まるまで時間かかりますかね?
しかしホント軽くなりましたね。ハーネス。
 ただ、最近のハーネス、レスキューの収納スペースが一昔前のパラシュートだと
ギリギリです。 古いレスキュー所持の方は要検討だと思います。
7/2も渋いながら飛べました。
2018.07.04
昨日よりは涼しいかなと思い、先日折られた南TOの吹き流しを直そうと、、
周囲の草を刈り、邪魔な木を切り倒し、ポールを木から外して、、、
色々悪戦苦闘しましたが、、、重くて立てられません。
 そんなこんなで大汗をかいたあげく頭痛が始まったので退散しました。
あきらかな熱中症一歩手前でした。
 午後からの講習出来るか?と不安でしたがなんとか落ち着き13時から開始。
フライヤーはOさん一人だけ。
 LDの高度処理に特化して鍛えています。まともに習っていなかったようなので、、
本数をたくさん飛ばれているようなのでちょっとしたコツを掴むだけですぐに上達していきますね。
 そして関心ありそうなのでBクラス試乗機に乗ってもらったら、、ドンピシャです。
今の初級機より扱いやすいとの事で決まりです。
 乗ってみて「飛ぶなあ」より「楽だなあ」というほうがタイミングとしては良いかと思いますね。 
これからしばらく雨模様。
 やれることはすべてやってしまいたいけど、吹き流しは憂鬱。
山の中はいると肌が弱いせいかかぶれっぱなし。
春のオープン時からずーっと痒くて、、、
本日も渋い中、頑張ってましたね。
2018.07.03
今日も暑い!
デスクワークすらままならない。 扇風機忘れたもんで、、、
 南風は11時過ぎに正面に、タンデムのお客様到着とドンピシャのタイミング。
待ち時間無しで早速スタート。タンデムにはちょうどよい風速でサーマルも体験。
 良い旅の思い出になりましたか?
埼玉からのお客様。埼玉に比べると湿気が少なくて涼しく感じるそうな、、、、
 送迎ヘルプのオイチャンありがとうございました。
そして11時から渋い中、粘り続けるトクさん。
前山下になった時、魔法のコトバをかけます。「降りたら迎えにいきますよ〜。」
 この言葉でこのエリア、ほとんどのフライヤー上げ返します。
だまってりゃよかったかな?500円貰い損ねた(笑)
 そして午後から講習生5本。LDアプローチで悩んでおられましたが、
4本目でドンピシャに決まり、良いイメージにて終了!
 良い風はまだまだ続きましたがこれにて終了。3日もこんな感じかな?

- CafeNote -